洗脳完了間近です

この話題に関する構想自体はかなり前からあったんですよ

それも最初から説明すると、すっごく長くなるんで、どうかいつまんで説明しようかと悩みつつ、文章を打ち始めます

でね、ちょっと参考にYoutubeとかニコニコ動画開くとね、そこで手が止まってしまうわけ

 

何の話かというと、このお方

f:id:wildcat_top_of_hill:20161205230451j:plain

 

平沢 進 氏

中学生のころからですから、もう30年以上です

だれかって?

P-MODEL - Wikipedia

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

というわけで、車の中では数時間分メドレーで流れる仕様になってるわけです

ついでに、DVDもね

 

これがタイトルとどうつながるのかというと・・・

 

ウチには、2人子どもがいるんです

上が娘、下が息子、2人とも大学生なんですが

小さいころから、移動はもっぱらワタシの車

けいこ事の送迎も、塾の送迎も、部活の遠征も、旅行も(地面がつながっていれば車しか使いません)

車内では、かなり気を遣って控えめにP-MODEL(平沢進)を流してたわけです

 

ある日息子が「なんか本無い?長くて難しいやつ」(息子は、異様に読むのが早くてあらかた有名どころは読んでしまってる)と聞いてきました

「『1984』なんかどう?読んだら、これの歌詞の意味がわかるよ」

 

www.youtube.com

一週間もしないうちに、車内で大合唱です

 

 

 

一方娘の方は、まったく興味を示しませんでした

が、こっちの方を見て、記憶がよみがえってきたようです

 

www.youtube.com

家族LINEで「はまってしまった」と告白してきました

Youtubeで片っ端からチェックしているようです

 

今、沖縄に住んでる娘、先日沖縄出張の折に2人でドライブしてきたんですが、車内では当然、P-MODEL祭り

これで、何の気兼ねもなく車内は大音量で「平沢ワールド」にできます

 

問題は、ウチの嫁ですが

この洗脳は無理なようです